読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

からあげあげたて

詰まる所、ただのモンペ。

関ジャニ'sエイターテインメントを終えて

全14公演、お疲れ様でした!!


f:id:chikateen1210:20170120194146j:image

 

終わってみればあっという間のエイタメ魂。そりゃ1ヶ月弱だもんね。早いわ。


f:id:chikateen1210:20170120194101j:image

 

まさか手元にもぎり前のチケットが残るとは思ってなかった。今後の教訓と戒めの為に大切に保管しようと思います。

 

今回の感想を一言で表すと、

ずっと楽しかった!!!

これですね。

 

過去最多の参戦数だったのですが、ずっと楽しかったです。3回以上入るとどこかの曲で(疲れた…)(座りたい…)って事がある私なのですが、今回はどの公演でももうセッション映像まできちゃった!!終わっちゃう!!って感じでした。

 

ラッキーな事に、日替わりアコースティック5曲、クリスマスのふわポム、オーラスWアンコのタコマイを全部聴けたので所謂”当たりくじ”を引かせていただきました。本当にありがとうございます。

 

あとは、お願いだから福岡の村上くんのHappy Happy Greetingを円盤で見せてください。すごく聴きたい…。

 

 

 さて、覚え書きも含め、要所要所の感想をば。前記事でひとつずつ書いたから印象に残ってるものだけ。

 

 

 

RAGE

歌い出しのサビの「掴み取れ〜」で村上くんの突き上げられた右手の拳がモニターに抜かれて、そこからバクステに向かって1人で歩いていくんだけどあそこすごく好き。かっこいい上にワクワクしちゃう。

 

 

 挨拶

「俺の名前は錦戸亮だ!」ドンドンドン!!(ドラム)

はいかわいい〜いつもの何喋るか全く考えてない下手くそな挨拶も好きなんですけど、大阪ではタコヤキオールスターズとの連携が取れて嬉しいのかすごく楽しそうでした。

錦戸亮ちゃんが楽しければなんでもいいのよ……。

14日のすばるくんへの猛アピールも可愛かったね。メイキングに入れてくれてもよくてよインフィニティたん……。

14日は村上くんがノシノシ歩くのにも効果音つけてくれててすごく可愛かったです。シンゴ・ジラ……

 

 

レンジャー

R「俺が嘘ついたことあんのか!」

GBY「「「いや!さっきさっき!!」」」

ここ可愛いよね〜。14日は3回やったかな??よっぽど楽しかったのか15日もやりたくて、レッドにフリのセリフをなんとか言わせようとしてる姿がとてもかわいかったです。

 

扉を使ったマジックのイエローの顔がモニターじゃほぼ見えず残念……

 

 

なぐりガキBEAT

横山くん本当にトランペット上手くなったなぁと関心してた。楽器の知識はノミレベルなので偉そうなことは言えないのだけど、JUKE BOXの頃は音出るかな……って祈るような気持ちで見てたからなんだか感慨深い。

 

 

 

アコースティックコーナー

Baby Baby

名古屋22日にて。パッチがみたくなるよね。

ツブサニコイ

東京15日、名古屋24日にて。めっちゃ好き!ってわけではなかったんやけど、よかった。

CANDY MY LOVE

名古屋25日、大阪14日にて。錦子ちゃんに会いたいわ〜!高音出ぇへん!無理!って言ってたけどまだいけるよ!大丈夫だよ!!やって!!

I to U

大阪15日にて。すごく好きです。聴けた感動であまり覚えていない(ポンコツ)

ローリング・コースター

大阪15日にて。ロリコスは関ジャニ∞の楽曲でも3本の指に入るレベルで好きなんだよー!!ロリコスの為だけに急遽福岡遠征しようか本気で悩んだ…(飛行機の料金に白目むいて断念した)

1回少なくなっちゃうからその子の為に歌っていいですか?って言う錦戸亮ちゃん……!!

本当にロリコスが大好きなのね好き。

大サビのソロ、アカペラ部分を生で聴けてめちゃくちゃ感動した。

歌い終わった後の「よかった……!」って言葉と満面の笑みにより一層錦戸亮ちゃんとロリコスが好きになってしまった。ありがとう。

 

 

 Tokyoholic

THE 錦戸亮な曲Tokyoholic。

まず、NOROSHI初回Aの特典映像からわー何だろこれインスト曲?ハイスピみたいな?バンド曲メドレーの入りとかOPで流れたりするんかな〜とりあえずかっこいいなぁ〜ツアー楽しみだなぁ〜という期待をいい意味で裏切られた!

まさかひとつの楽曲として、歌詞がついて披露されるとは。ズルい!!!

そんなサプライズ、ズルすぎる!好き!!

ヲタクがコール出来るようなキャッチーな部分もありつつとにかくかっこいい!!

「そんなに上から見んなや、こっちも必死なんじゃ」

は何回聴いても鳥肌たちました。

聴き込みたいから早くなぐりガキBEAT届かないかな……

 

最高潮に上がったボルテージが安くんのギターソロで象へ。

14日には煽られて大倉のドラムが入って、オーラスには丸ちゃんのベースも飛び入り。

テンションぶち上げで、ラストスパート。

 

バンドのライブにあまり行ったことがない私だけどこういうのってテンション上がるね。

ライブ感と言うんでしょうか?

バンドのクオリティが上がったからなのかすごく楽しかった。

 

NOROSHI前の挨拶が個人的にどの公演もぜんぜん響かなくてクールダウンしちゃうのはもったいないなぁと思ったり……。

 

 

TAKOYAKI in my heart

オーラスWアンコールのタコマイ。東京で戦ってるTokyoholicな彼らだけどいつも心にたこ焼きを。素敵なメッセージだと深読みクソ野郎は勝手に受け取って起きます。

錦戸亮ちゃんパートのキャーって言うやつ、カメラアピがあったから仕方ないかもしれないけど横山くんパートはキャーって言わないお約束守れなかった人が多くてちと残念。団体芸やぞ!!

 

 

 

こんなところかな?

 

エイタメ楽しかったです!ありがとう!!また夏にアルバム引っ提げて違う形のエイタメが見れること楽しみにしてます!!!

 

以上!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近流行りの愚痴垢()とやらの意見がよく目につくのだけど元気だなぁという印象。

”当たりくじ”発言については、彼ら前からよく言いますし。そんな目くじら立てることかいな。って感じかな。

クリスマス、オーラスだけセトリ変えるとか増やすとか昔からやってるじゃんアホなん??

今更そんなことでビービー言われたらやりづらくてたまらんやろうなぁと。