からあげあげたて

詰まる所、ただのモンペ。

関ジャニ'sエイターテインメント名古屋まで

※※ネタバレ注意※※

 

 

 

 

 

 

年内の現場は年内のうちに。

まず、私のエイタメ魂は札幌から始まる予定だった。
f:id:chikateen1210:20161228060759j:image

始まる予定だったんだけどなぁ……。

 

飛行機欠航により、会場にたどり着くことが出来ず断念。

自分の誕生日の公演だったからリサイタル新潟最終日1部で村上くんの口から日程が発表された瞬間に一緒に入っていた友人に行く!と宣言して飛行機取って、同行者さがしてハッピーなバースデーになる予定だったんだよね〜。

 

とりあえず学んだことは、札幌は前乗りしようって事と同行者のチケットは事前に送っとけって事よね。あんな状況だったからチケットが行き渡ったものの、そうじゃなかったらと思うとゾッとするね。同行者の子は先に札幌入りしてたから本当に迷惑かけてしまったなぁと反省。

 

そして私は哀れに思ってくれた友人をとっつかまえてカラオケに行くのであった……。

 

 

 

さて改めて私の初日!

12.15 東京ドーム!!

札幌に行けなかった悔しさから急遽参戦を決めました。(いつまでもネタバレ回避していられなかった…)

 

席は上段9列、ホームベースよりちょっと一塁寄りかな?って所。

名古屋のチケで外野席が来ててなるほど360°ステージかっていうのは大体予想ついてたんだけど入ってみてビックリ。

モニター低くね??

外野側でなんかやられたら全然見えない……。パズル魂も360°円形で上部にモニターだったけどこんな感じだっけなぁ……やっぱりドームとアリーナじゃ違うよなぁと思いながらペンライトならぬ光るたこ焼き棒をカチカチしながら開演待ち。

 

オープニング映像かっこよい!!!!

中村哲平監督×錦戸亮、間違いねぇな!知ってた!!

「飛び出せ鼻毛」の世界観なのね。字面だけみたらどんな世界観やって感じだけど(笑)

 

さぁ関ジャニ∞登場!!

……なんだけど、どこ??あぁ!そこ!!見えねぇ〜ww上段だと真下は見えないし、モニターでもバクステ被ってるからバストアップなのがもったいない。あそこもうちょい何とかならなかったのかなぁ?っていうのが正直な感想。

若い衆(タコヤキダンサーズ)を引き連れてのNOROSHIはめちゃくちゃかっこよかったです。

 

ブリュレ、RAGE、浮世踊リビト

RAGEは当時色々あってニズムに行けなかったので嬉しかったなぁ。浮世もパッチ以来で嬉しい〜ありがとう〜!!一緒に行った子が最近エイターになった子で、浮世好きだって言ってたから嬉しそうだったなぁ……。

 

挨拶からのキッズダンサー企画

東京の時は横山くんの挨拶の時には村上くん出てきて横山くんと背中合わせでスタンバイしてたんだけど、名古屋からは横山くんがはけてから出てきてたね。変わったのかな?

 

キッズダンサーちっちゃくて可愛くてすごくよかった!挨拶からの流れで入るし無駄ないじりも無いし、演出のひとつとしてパノラマ→T.W.Lっていう子供向けアニソンメドレーにしっくりきててよかった!

名古屋では錦戸くんが女の子の髪の毛を三つ編みしようとしてたり、キッズとの絡み和むわ〜。

あと、とりあえず衣装かわいい!!

ひなりょちゃんが青色でT.W.Lでも2人で小島に行くからすごく親子感出ててgoodです。好き。

 

エイトレンジャー

映像がまさかのオープニングのパロディww(パロディとはまた違う?笑)

FIGHT魂のオープニング映像からのオーラスレンジャー登場の流れ思い出して。そういう遊び心好きだなぁと。

 

今回はコントメインというより、ジャニの昔からのエンターテインメント集めてちょっと関ジャニ色出してみました!って感じね。

ナスは死ぬのにブラックは串刺しにされても死なないの?っていう素朴な疑問。そういえば昔のレンジャーで全員順番に死んでくっていう無駄に重たいのあったよね。脚本担当さんにはもうそろそろ誰も死なない方向でお願いしたいもんだね……。

 

ユニットコーナー

王様クリニック好き〜!!!曲が好き〜〜!!東京より、名古屋の方が断然紫多くなってるから大阪でやる頃にはもっと全面紫になるんかな〜!グラサン外して村上くんに見てほしいよ〜!

名古屋ラストで歌い終わりに久保田利伸さんの「Bring me up!」の「ポンポンポロンポンポーン♪」って歌ってはけてったのかっこよすぎた。クリスマスプレゼントありがとう……。

 

 

The Light

山田爽やか〜!!キラキラ衣装でバックダンサーつれて踊ってる〜!この感じ久々な気がして笑

 

なんやかんやあって

 

なぐりガキBEAT

横山くんのペットを見守ってるみんなっていう図から始まるのになんだかほっこり。パート割りが好きなので、早く歌番組で歌って欲しいなぁ。あのヤンマーパート高画質でリピートしたいなぁ。

横山くん主演の映画の主題歌でセンター。感慨深いものがあるよね。すごいなぁ……。

 

 

日替わりアコースティックコーナー

日替わり5曲でもすごいよね!?過去に演奏してるものでもアレンジは違うだろうし、すごいなぁ……。計算したら、私はローリング・コースターだけ聴けなさそうかな?ロリコスは個人的に上位に入る曲だから久しぶりに聴きたかったなぁ!円盤に期待!

 

言ったじゃないスカ

もうめっちゃくちゃ可愛い!!!私錦戸亮ちゃんが横山くんに敬語できゃんきゃん言ってるの好きなんですよね〜すごく楽しそうに演奏しててめちゃくちゃいい!!

 

ユニットコーナー2

ハダカ……。うん……。シュール……。横山くんすごく輝いてました(白くて)

 

Steal your love

ずっと双眼鏡覗いてました。錦戸くんのダンス曲の身のこなしが好きなんです。

名古屋ラストの時の席が入所20周年に相応しく、横雛私横横っていうヨコヒナ担に囲まれる配置だったのだけど、Sylの時にみんな黄色にしてくれてたの嬉しかったなぁ〜、ヨコヒナ担にも自担が愛されるって思うと素晴らしい……。

 

Black of night

MVがすごくよかったからなのか、それ以上の衝撃が無かったなぁ〜と演出は物足りなかったかも。私の大好きなよこりょシンメがたくさんあるけどモニターではほぼうつらないので双眼鏡外せない!村上くんとかもダンス見たいんだけど自担見るので精一杯で(笑)大阪では余裕出て他メンも見れたらいいなぁ……

 

いろいろあって

 

Tokyoholic

最高of最高なので、気が向いたら別記事に書きたいね。好き。

 

バンド曲

象、NOROSHI。Tokyoholic含めやっぱり1番アガるね。NOROSHIはバンドで聴けないの!?って最初に思ったからいい意味で裏切られて良かったなぁ〜!!

 

 

セトリでちょろっと一部の方々荒れてたみたいね。披露していない曲もあるし、カップリングだとか昔の曲やってほしい気持ちもそりゃあるけど、騒いでる人見てると勝手に期待して勝手に裏切られてるだけじゃ〜ん。誰も昔の曲いっぱいやるよ〜なんて言ってないじゃ〜ん。

実際、浮世やら日替わりで少し懐かしい曲やってくれてる訳だし、言ったじゃないかとか象でも前と違う披露の仕方してくれてるじゃん。未音源化の新曲もあるし、そんなに不満かしら?

08年と比べてる人もいたけど、その時のエイトさんとは状況も、出来る事の幅もなにもかもが違う訳で。

今、関ジャニ∞がどこを見ているのか、なにを目指してるのか具体的には分からないけど、踏ん張りどころだと思うし、少しずつ転換期を迎えているのかなと思うので変わらず見守っていきたいな。

今更、セトリでぷんすかしないよ。あっbackgroundは歌って欲しかったけどな!タイアップ曲なのに〜いつか歌ってくれるといいな〜。

 

オーラス終わったらまた書けたら書こうと思います!